読みもの

2022/03/11 15:07

「久しぶり”おやつの時間”!小さな贅沢で、幸せな一日になりました」


横浜に住んでいる男子学生です。

おやつの花から、おやつ定期便を初めていただきました!



大きくなってから”おやつの時間”ってあまり意識することがなくなったな~と思い、

いつもは何気なく通り過ぎる3時の時間に、届いたおやつセットを開ける事に!笑



まちにまったお昼3時。いつもの研究室でさっそく箱を開けてみると、






中にはいろんなお菓子が入っていて、食べる前からワクワクしました!

一緒に入っているおやつ定期便もかわいいです。


中身のおやつは月によって変わるらしいのですが、今月のお菓子は和の要素を取り入れたメニューとのこと。


いいですね。体に良さそうなものばかりなのも、嬉しいポイントでした。





自分の最大限で、お皿に綺麗に盛り付けてみました。笑

まさに理想のおやつプレートです。


開けてから数分で、こんなに簡単に小さな贅沢が楽しめるとは。おしゃれ気分を味わえました。






クッキーを頬張るぼく。笑


テンションがあがっているのが伝わるでしょうか。


お菓子もお紅茶もどれもとても美味しくて、特に自家製マーマレードは、紅茶にもケーキにもクッキーにも相性抜群で、おやつを2回分楽しめました。







幸せな気分を、たまたま部屋にいた後輩にもお裾分けしました。笑


どのお菓子も素材の本来の甘みを感じる素朴な味わいで、心が温かくなって、自然と笑顔が溢れます。



おやつの時間が充実するだけで、こんなに幸せな1日になるなんて驚きでした。

月に一回の小さな贅沢、来月も是非味わってみたいです。



徳島県名東郡佐那河内村下字西ノハナ26-1

メールマガジンを受け取る